のりつぐブログ

鉄道(主に名鉄),航空機に関するブログです。過去の記事も更新しますので,良ければ見返してみてください ✌︎('ω'✌︎ )

1701F、西尾特急代走!

f:id:noritugu2:20190503125718j:plain

2019年5月3日 米津鉄橋を渡る1701F


GWも中程に入りましたが、久々に岐阜へ帰省し名鉄界隈の旧友との会合。会が終わりかけた頃、所定1200系の西尾特急が代走の可能性ありとの話題になりました。西尾特急を確認すると代走は2200系と思いきや、なんと1701Fが充当。

 

翌日、天気もそこそこ良さそうなので14年ぶりに米津鉄橋へ!後撃ちで1700側を記録するが迷いましたが、定番の米津鉄橋らしさのある新安城方へ。

 

やがて対岸からHIDライトが見え、止まりそうなスピードでゆっくりと鉄橋を通過。名鉄のネタものを撮るのも久々だったので、なんだか学生時代の懐かしい気持ちになりました。

 

1600系時代には定期で吉良吉田特急に従事していた彼らですが、1701Fに生まれ変わってからは初めての西尾線入線とか…?

久しぶりの里帰りのようです。