のりつぐブログ

鉄道(主に名鉄),航空機に関するブログです。過去の記事も更新しますので,良ければ見返してみてください ✌︎('ω'✌︎ )

行き先が紙貼り!パノラマカー

f:id:noritugu2:20191030091524j:plain

2005年1月30日 紙貼りの系統板を掲げる空港行。7005F

2005年1月29日、名鉄で白紙のダイヤ改正が行われました。特筆すべきことはいくつかありますが、ここでは暫定行き先表示について。

 

パノラマカーにおいては行き先板作成が追い付かなかったためか、板車はもちろん電動幕車についても従来の行き先板に紙貼りでの対応となりました。

f:id:noritugu2:20191030091853j:plain

2005年1月30日 P6代走の7017F+5300も、字体が異なる紙貼りの系統板を掲出。

 


空港行だけでなく、犬山経由岐阜行きも紙貼り。

この改正で新岐阜から岐阜と名称変更になったためか、同じ対応で出現しました。

中には旧板に「新」だけ隠したものもあったそうで…

 

f:id:noritugu2:20191030090943j:plain

2005年1月30日 紙貼りで運用された犬山経由岐阜行き。7013F

この紙貼り対応も、2/17のパノラマカーの空港特急が走った時にはちゃんと新規の板だったため、1〜2週間前後で無くなったものと思われます。

https://noritugu2.hatenablog.com/entry/2019/03/28/171300

(▲パノラマカー空港特急の記事はこちら)

 

その後、P車以外の電動行先幕を装備した車両は、新たに「✈︎中部国際空港」の行き先が加えられました。

このタイミングで一気に英字幕化が進み、非英字は風前の灯となりました。

 

f:id:noritugu2:20191030092543j:plain

2007年3月31日 その後、電動幕車には「空港」幕が追加された。7003F