●2004年7月24日 犬山で分割されるため、行き先が二つあった777レ。
2004年当時、平日朝の注目されていた列車として727レとともに人気の高かった列車、777レ。
パノラマカー自体はまだ廃車のペースは遅く、直近では2004年2月に7039Fが廃車となったくらいで、比較的まだ本線・犬山線を中心に運用がありました。(2007年から本格的な廃車が進みます)
(▼7039F間内解体場の記事はこちら)
https://noritugu2.hatenablog.com/entry/2019/02/28/105524
https://noritugu2.hatenablog.com/entry/2019/02/20/021141
しかしP4+P4の運用は以前のダイヤ改正で本線急行が消えてからは朝のラッシュ時のみの運用で、流石に数えるほどしかありませんでした。
●2004年4月1日 7011F(戦隊ラッピング車)が先頭になった事も!
それに加えて777レは系統板が特徴的で、「犬山経由新岐阜・新可児」の二つの行き先が入った系統板が使用されていました。運用としては美合始発、犬山で切り離しとなっていました。
二つの行き先が入った板は岐阜方のみで、豊橋方は犬山から先頭になるためか「新可児」表示でした。
●2007年3月 2005年改正以降、3R8連となった777レ
人気のあった777レも残念ながら2005年1月のダイヤ改正後は3R×8になりました。しかし3Rとなったものの系統板も新規で用意されました。先代と同じく岐阜方のみの掲出でした。
パノラマカー8連の運用は、777レと代わって新鵜沼行きの771レとして残りました。
●2007年3月28日 771レ 7041F+7017F
しかし新777レもパノラマカー8連運用自体も、2008年6月のダイヤ改正前にどちらも消滅となりました。