(2020.6.30 写真追加)
残り3編成となった5500系は順次、復刻カラーへの塗装変更がなされました。こうなると、誰もが期待するのは3色3重連。
鉄道の日イベントの一環として、復刻カラーの5500系3編成集め3重連を組成し運行しました。団体列車ではなく、本来P6の運用である豊川急行2往復を車両変更という形で走らせたため、乗車券のみで乗ることができました。
組成は下記の通り。
豊橋←→岐阜
10月 5日 5517F+5513F+5515F
10月11日 5513F+5515F+5517F
10月12日 5515F+5517F+5515F
10月13日 5515F+5513F+5517F
※5513F(黄)、5515F(赤)、5517F(茶)
この日のために系統板を新規で製作し、さらに毎回組成を変えるという手間のかかりっぷり…当時の名鉄はかなり力を入れていたのが伺えます。
また、普段定期では入線しない、5500系による豊川線運用もなかなか珍しかったと記憶しています。
(SR2+NSR6で運用される727レ新岐阜行きの折り返しである832レ豊川稲荷行きですが、途中SR2を国府で切り離す為、豊川線には入線しませんでした。)
【運転ダイヤ】
新岐阜10:26〜豊川稲荷12:05-30〜新岐阜14:12
新岐阜14:26〜豊川稲荷16:05-30〜新岐阜18:11
(▼知る人ぞ知る3重連回送の記事はこちら) https://noritugu2.hatenablog.com/entry/2019/03/08/235715
(▼5517Fの記事はこちら) https://noritugu2.hatenablog.com/entry/2019/02/18/213135
(▼5513F(黄色)の記事はこちら) https://noritugu2.hatenablog.com/entry/2019/06/23/182826
(▼5515F(白帯)の記事はこちら) https://noritugu2.hatenablog.com/entry/2019/04/04/080004